2020-01-01から1年間の記事一覧

今シーズン終了のお知らせ

分かりにくいですが、右足の中指と薬指の中子骨を折りまして、全治一ヶ月半となりました。 バイクもショップに預けて大規模なメンテナンスをする予定なので、今年はもう乗れないでっす。

ジムニーのフロントブレーキをOH

このブログの一番見られている記事は、ジムニーネタです(挨拶) 納車(2019の2月)→車検(2019の8月)の時点でブレーキフルード交換しなかったんすよ。 理由は これ。 足回りはフロントのブレーキのOH以外ガッツリやってある。 というかなぜやらなかった…

会津新潟?ツーリング

4連休、タイヤ慣らして終わりましたっ!では寂しいので、家族の痛い視線を感じつつ、昨日2020/09/21にソロツーリング行きました。 ルートはざっくり猪苗代湖の下の須賀川白河辺りから会津入りするルート。 朝5時起きで、用意して~朝ごはん食べて~天気確…

ROSSO3からM9RRへ

前回の青森ツーリングの時点でリアタイヤがスリップサイン出ておりまして。 それ以前にタイヤが減ってるのは気づいててコバルトライン行った辺りでもうダメだなってのは理解してたのですが、荷物ガッツリ積むし?峠行かないし?青森行ってから交換し~ましょ…

二泊三日の下北半島ツーリング

2020/0807~09までの三日間で本州最北端を目指しました。 で、妻帯者が長期休暇に三日も家を空けると、当然bigbossは「!?」となるわけで。 で、出来るだけ地雷を爆破させないようにするために、平日金曜から有給使ってスタートしましたとさ。 一日目が下の…

物欲を剥き出しにしてみる。

前回のツーリングで行った、団子屋さん。 現在雨で大変なことになってますね(挨拶) まぁ、究極のところ、一番良いのは記憶に留めて、再開したらそこに行ってお金を使う。だと思う。 お金を使う人がいて、需要があって、雇用があって。 これが一番復旧する…

コバルトライン、リベンジツーリング

先週の2020/06/21に数年振りに宮城県のコバルトラインへソロでスタートしました。 ちなみに前回ってのが manzou.hatenablog.com 秋に行ってるからざっくり二年半前。 で、このときは一部区間を高速推奨と書いてるけど、ルートが悪かったことが判明。 で、今…

緊急事態解除されたのでマスツーリングに行ってみる

さて先週(2020/06/07)にマスツーリングしてみました。 「まだまだ安心出来ないような状況で~~」って叩かれそうだけどね。 大切なのは感染者が出てる所に行かない、感染者が出てる場所の人は来ない。 だと思うのですがどうでしょう? さて本題。 朝の7時…

四年目リザルト

さて、うちのバイクとの付き合いも無事四年過ぎました。 今年は結構乗ったつもりだったけど、40178-35000で、 5178キロ走行。 マスツーリングの機会増えたし、タイヤ買い換えたから調子に乗ってガンガン走ったつもりだったけど、800キロ程度増えただけだ…

車検整備ライン編

コロナでもネタが尽きない私ですが、今日は車検を通してきたので、その話を。 前半が manzou.hatenablog.com 後半が manzou.hatenablog.com そんで二年前が manzou.hatenablog.com で、前回は面倒だったから代筆(540円)頼んだけど、今回(今日)はブロ…

車検整備後半戦

さて、子供を見るっつう名目で特別有給を取った私は、子供が宿題頑張ってる隣で車検整備です。 manzou.hatenablog.com ↑の続きとなります。 後半戦は チェーン周り マフラー戻し リアブレーキ 辺りが整備ポイントで、チェーン周りはチェーン交換して1000…

車検整備前半戦

今日は会社は有給取って、バイクの車検整備に時間を当てました。 何故なら普段の休日は子供のお守りしてたり、お父さん業務がコロナさんのせいで忙しいんすよね。 なので、時間は自分から作らないと整備もままならない現状でして。 ということで今回は車検整…

コロナでも車検は来るんだよ。

今、一番賑わってる話題、コロナ。 車検って「不急」じゃないっすか? GWで我慢ウィークなんすよね? どうしてお上には我慢はないんでしょうかね? さて、泣き言言っててもしょうがないので、今月末から車検期間突入です。 なので少しずつ車検整備開始です。…

CBR600RR(pc37)のプラグ交換 ホース交換 エアクリ交換

折角三連休なので、時間のかかる冬季メンテナンスを。 ※CBRのプラグ交換でこのページを開いた方がおりましたら、クソブログは当てにならないため、お店に交換してもらってください。 もうすぐ四万キロの御年16歳のご高齢なので重い腰をあげてプラグ交換。…

極寒ツーリング

随分と日が開いてしまいましたが、20200223に千葉へ極寒?ツーリングへ。 夜中の3時半に集まり、6号ひたすら南下で、銚子で海鮮丼食べに行きます。 Q.なんで夜中の3時に出るの?A 8時開店の店に対して、ナビが4時間かかると。 休憩30分でみて、三時半…

JB23 貧乏デチューン

明けましておめでとう!(一応今年一発目のブログだからね) 今年は雪が少ないから雪山行くのも苦労しました。 何故雪だるまが小さいのか? それは素手で作ったからww で、お出かけの話はこのくらいで。 「jb23 ターボ」とかで検索すると1万くらいで出…