物欲を剥き出しにしてみる。

前回のツーリングで行った、団子屋さん。

現在雨で大変なことになってますね(挨拶)

まぁ、究極のところ、一番良いのは記憶に留めて、再開したらそこに行ってお金を使う。だと思う。

お金を使う人がいて、需要があって、雇用があって。

これが一番復旧するんじゃないかと。

その真逆が…。

また、団子食べに行きたいなぁ。

 

さて、今回は7月は雨でさっぱりバイク乗れなかったので、買って(もらって)なかなか良かったもののご紹介。

 

 こちらを、嫁さんが誕生日プレゼントに買ってくれました。

いやぁ、私もとうとう18歳になりました。(二回目のね。)

 

これ、ほとんど出番ないっす。

でも、もうすぐタイヤ交換時期だし、フロントフォークもOH出したいし~。

それ以前にすげぇ物置を圧迫してるので、なんとかせねば…。

後ろはショートスタンドなんだけど、フロントって、ロングスタンドぐらいに長さがあるから、結構簡単に上がります。

リアは足で強めに踏むけど、フロントは片手でひょいっと上がります。

タイヤ交換をホイールだけ持って行って~って奴が出来たり、自分で交換出来る人(その環境がある人)はいつかは元が取れる!はず。

 リアスタンド買った話はこっち

 

manzou.hatenablog.com

 

 

で、次。

 

 コイツを買ってみました。

何故ならそろそろキャンツー再開したいから。

でも、前回のキャンツーで化繊の寝袋はかなり嵩張ったので、今回はダウンで行きます。

ダウンはこれね

 

 なんで5番なの?

暑すぎない?

バカなの?

答えはね、3番辺りが欲しいけど、金銭面で、ほら、ね?

 

で、実際入れると

f:id:bikemanzou:20200802143851j:plain

こんなん。

ヘルメットなら二個分くらい。スマホなら2個半ってところか?

f:id:bikemanzou:20200802144017j:plain

大体φ150ってところか?

 

で、オレンジ色の生地から空気が出て(布団圧縮袋みたいに出るけど吸わない奴)

四隅のベルトでぺったんこにする。

f:id:bikemanzou:20200802144301j:plain

だいたいハンドボール半分くらい?

f:id:bikemanzou:20200802144356j:plain

f:id:bikemanzou:20200802144549j:plain

ちょっとサイズ的に大きいのか簡単にMAXまでコンプレッション出来る。

入れるのもすごく楽でササッと入れられる。

ダウンの寝袋って濡れたらゴミになり果てるから使うまで絶対濡れないことが必須条件なので、これで安心かな。

サイズ的に大きいから寒くなったらサマーシェラフや、インナーシェラフ買い足しても一緒に入れられそう。

買うまではコンプレッションするだけで4000円は…。

って思ってたけど、圧縮してみるとアリかな。

というか、ダウンシェラフだと、圧縮して初めて真価を発揮するんじゃなかろうか。

 

さて、来週晴れるといいな~