極寒ツーリング

随分と日が開いてしまいましたが、20200223に千葉へ極寒?ツーリングへ。

 夜中の3時半に集まり、6号ひたすら南下で、銚子で海鮮丼食べに行きます。

f:id:bikemanzou:20200308155445j:plain

Q.なんで夜中の3時に出るの?
A 8時開店の店に対して、ナビが4時間かかると。

 

休憩30分でみて、三時半集合。

まぁ、普通にそんなにかからず、三時間ぐらいで着いたんで休憩多めにしましたね。

 

f:id:bikemanzou:20200223082028j:plain

で、銚子の「浜めし」で海鮮丼。

普通に旨いけど、お刺身が大盛だからご飯大盛にすれば良かった。

ちなみに今回は普通盛り。

ちなみに丼は小丼だからデカ盛りとかそんなんじゃないよ。

普通の丼に入れれば食べやすいし普通な感じになるはず。

 

犬吠埼とかそっちはメジャーなので銚子マリーナまで走って腹ごなし。

f:id:bikemanzou:20200223091111j:plain

晴れてたから気持ちよく休憩。

で、折角千葉まで来たんで成田空港方面。

東峰神社でバイクと飛行機のツーショットを狙いに。

f:id:bikemanzou:20200223104838j:plain

こんな感じで渋滞してました。

f:id:bikemanzou:20200223105704j:plain

行くと分かるけど、普通に午前中に撮影しようとするとこうなる。

f:id:bikemanzou:20200223110632j:plain

みんなしゃがんでどうにかバイクとコラボしようとしているのが分かるだろうか?

当然飛行機は早いので、写真好きなお友達は一眼片手に広角レンズで頑張ってね。

俺はこれが精いっぱい。

で、この時点でお昼は人気店の「恋する豚研究所」に行こうってことになるんだが、朝をがっつり食べてるのでお昼にはまだ早かったので、「房総のむら」で時間潰し。

f:id:bikemanzou:20200223122213j:plain

f:id:bikemanzou:20200223122545j:plain

そういや、鬼滅の刃のコスプレしてる人とかいたよ。

うん、どんな格好しようがその人の自由だよ。

で、昼食のラストオーダーギリギリを狙って、お昼を食べに。

空港から房総のむらまで移動するときは一番混む空港通り(国道295)で来たんだが、普通に迂回した方が速い。

次回こっちに来るときは迂回路を選ぶようにした方が良いな。

 

 

で、恋する豚研究所は普通に待つことを前提にお店も対応してくれるから、順番待ち取ったら携帯で呼んでくれたり、QRコードから待ち人数把握出来たりするし、お店の中にも雑誌やらが豊富で快適に過ごせる。

が、13時半に着いて一時間待ちとかだったのでそれなりには待つ。

f:id:bikemanzou:20200223152703j:plain

シンプルに豚肉と水菜とほうれん草のしゃぶしゃぶなんだけど、素材が新鮮で凄く美味しい。

ご飯おかわり無料なので、そこが男性にはうれしいかな?

まぁ、マスツーリングとかならダラダラ待てるけど、ソロならナシかな?

で、結局ここに1345~1615まで居るから普通に2時間半居るのでソロだとシンドイかな。

で、あとは鉾田でいつものスイーツ食べて

f:id:bikemanzou:20200223174711j:plain

f:id:bikemanzou:20200223180910j:plain

で、あとは6号レーシングで帰宅しました。