2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車検整備ライン編

コロナでもネタが尽きない私ですが、今日は車検を通してきたので、その話を。 前半が manzou.hatenablog.com 後半が manzou.hatenablog.com そんで二年前が manzou.hatenablog.com で、前回は面倒だったから代筆(540円)頼んだけど、今回(今日)はブロ…

車検整備後半戦

さて、子供を見るっつう名目で特別有給を取った私は、子供が宿題頑張ってる隣で車検整備です。 manzou.hatenablog.com ↑の続きとなります。 後半戦は チェーン周り マフラー戻し リアブレーキ 辺りが整備ポイントで、チェーン周りはチェーン交換して1000…

車検整備前半戦

今日は会社は有給取って、バイクの車検整備に時間を当てました。 何故なら普段の休日は子供のお守りしてたり、お父さん業務がコロナさんのせいで忙しいんすよね。 なので、時間は自分から作らないと整備もままならない現状でして。 ということで今回は車検整…

コロナでも車検は来るんだよ。

今、一番賑わってる話題、コロナ。 車検って「不急」じゃないっすか? GWで我慢ウィークなんすよね? どうしてお上には我慢はないんでしょうかね? さて、泣き言言っててもしょうがないので、今月末から車検期間突入です。 なので少しずつ車検整備開始です。…