コロナでも車検は来るんだよ。

今、一番賑わってる話題、コロナ。

車検って「不急」じゃないっすか?

GWで我慢ウィークなんすよね?

どうしてお上には我慢はないんでしょうかね?

 

さて、泣き言言っててもしょうがないので、今月末から車検期間突入です。

なので少しずつ車検整備開始です。

 

今回はエンジンオイルエレメント交換。

前回は

 

manzou.hatenablog.com

 

f:id:bikemanzou:20200502175314j:plain

今回は4353キロで交換。

もう一回ツーリング行ってからでも良かったけど、オイルエレメントが長いこと交換してないので、自粛中に交換。

 

オイルはいつもの奴

 

 

 今回はAmazonで頼んだから13000円ぐらいして、高い買い物でございました。

今回のオイルで2.9+2.55+2.55で4リットル缶二つ買えば良いプランでオイル交換してきたんだけど、今回は去年買ったオイルに1.4リットル足して、エンジンに入れたのよ。

つまり、今我が家にある在庫は2.6で多めに残ってるはずなんだけど、今回オイルエレメント交換したらアッパーラインギリギリなんだよね。

勿論多そうな感じだったから、エレメント外した段階でクランキングしてオイルポンプの中のオイルまで吐き出させたよ。

4リットルって言っても少し多く入ってるんすかね??

 

交換後はシフトフィールはかっちりするくらいで、他は特に変化なし。

変化が体感できないってことはそれだけ性能が長持ちしているんだろうね。

ただ、高いからもうちょっとコスパの良いオイル無いかなぁ…。