EXP01 インプレ

暖かくなってきて、もうすぐバイクシーズン到来ですね(ご挨拶)

 

ってことで本年度を快適に過ごすためにBCOMのスピーカーを買い換えたのですが、「ちょっとお値段張るバージョン」のEXP01ってのが出てまして。

ところがユーザーでインプレしてる人いねぇんだわ。

ってことで人柱覚悟で買ってみました。

 

見た目は変わったけど・・・?

 

交換して~PCからセットアップ変更して~、いざ試聴!

 

結果から言いますと、

要らん!(直球)

 

まず価格が

 

5890円

に対し

 

7480円(私が購入した時点では6754円)

 

1000円近く投資するだけの価値なくね?ってのが私の感想。

部屋の中でヘルメット被って聞き比べればそりゃ音のメリハリが付いたような気がするが、「気がする」のレベルで、音量はかなり上がるけど、「音量マックスにしても音小さいんだよ」みたいなことが元々ないからメリットではないかと。

 

多分、ヘルメットとの相性の問題で薄くしてほしいっ!って意見なら多いと思うけど、

左が新しいの(EXP01)右が純正

ほぼ誤差のレベル。

 

私は

 

manzou.hatenablog.com

👆の辺りで右のスピーカーがガサガサしてスポンジ交換したんだけど、結局ダメで、時々ガサガサノイズ走るようになっちゃったから買い換えたけど、値段も高額なので要検討だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、買ったのはこれ一つではなくて、

 

とうとうストンプグリップに手出しました。

外観が凄く変わるのが嫌だったのですが、経年劣化でタンク周りはニーグリップで付いた擦り傷が増え、タンク周りは白く褪せてきたので、試しに買ってみた次第です。

 

Amazonだと8532円。

お年寄りのバイクなのでボルケーノタイプしかないっす。

 

 

定価だったら絶対買わないかな

んじゃ、古いから安いの?と思いきや

今年の2月製造だから普通に作ったばっかり。

今でも作ってるってことは需要あるんでしょうかね。


クリアにしてみたけど、やっぱり存在感が半端ねぇ。

そして、貼るのヘタで気泡もしっかり入っております。

グリップ感は凄いですが、ボルケーノのトゲも痛いっす。

 

今週は雨で乗れませんが、来週はお花見ツーリング行けたらいいですねぇ。

ではまた。