今年初ツーリング

皆様、ちゃんとお彼岸はお墓参りしましたでしょうか?

私は行ってません。(ご先祖様、ごめんね?)

 

ということで、日曜(2024/03/20)に今年初のマスツーリングに参加しました。

 

日曜は凄く暖かくて春装備で出発

ルートはこんなん。

朝7時半集まりで地元から四台で出発

※写真は帰りに撮ったため夕方です


ツイッター見てると土曜も暖かかったから、ふるさとグリーンライン辺り走ってる人いたけど、路面に雪残ってる写真上げてる人多かったので、行きは山道やめて、6号から常陸太田で他の参加者と合流ポイントの茂木へ行くことに。

 

道の駅もてぎでジェラート食べて

道の駅出来る前からここのジェラート有名で、昔は目の前でお姉ちゃんがフローズンのイチゴをネリネリしてくれたのが懐かしい。

今は盛るだけになったけど、変わらず美味しいのでオススメです。

 

で、他の参加者と合流して、お昼のお店へ。

カットステーキを注文。

ステーキ食堂はやぶさってところなんだけど、ランチメニューで看板商品のはやぶさステーキを予めカットしてちょっと値段下げた奴。

値段下げてお昼の集客延ばしつつ、カット入れて回転上げてるんだろうけど、凄く理にかなった戦略だな。

大変美味しゅうございました。

参加者多くて自分のバイクまで入らなかったです

 

お昼食べたら大前恵比寿神社

宝くじは買わないけど、何かいいことあるといいな~

で、神社の後、一人抜けて那須まで北上してカフェへ。

こじんまりとしたカフェなので自分たちの予約でお店がいっぱいになりました

お店では食べなかったけど、マフィン焼いてて美味しそうだったので、テイクアウト。

紅茶とプレーン食べたけど、凄く美味しかったです。

カフェの近くのスタンドで給油して山道快走してコンビニ休憩。

このコンビニのすぐ手前の山道がトンネル出来たのは大きいなぁ。

 


ただ、このルート通っていわき行こうとするとグーグル先生が小山ダムの辺りから街灯ゼロのデスルートをナビし始めるで注意ですかね。

 

あとはいつも通り花貫ダム経由のバイパス通って6号入って、6号バイパスで離脱式で解散で帰宅となりました。

ではまた。