2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンオイル交換

パッド交換して、ブログアップして、一息ついたら 「すいません、宅配でーす。」 で、オイル交換っす。(5042キロ走行) 前回のが manzou.hatenablog.com で、 今回はずいぶん乗ったね! 今回もシルコリン先生ですが、単価を下げるために4リッター買い…

リアブレーキパッド交換

みなさん、母の日にはカーネーション、送りましたか? なんで父ちゃんは特にコレっ!ってないんすかね?(挨拶) さて、今日は急に時間が余ったのでタイヤ交換時にバイク屋さんに「リアブレーキパッド残り2mmくらいかなぁ?」と言われていたのでサクッと交…

秋田県男鹿半島ツーリング

4月29~30日にかけて、平成最後のツーリングへ行ったお話。 今回は男鹿半島一周を目的としているため、時間ばかりかかって、中身の薄いツーリングなので、あっさりと書こうと思います。 出発は相変わらず朝4時とおじいちゃんの朝。 で、まともにルートを考…

ヘルメットの曇り止めとB-COM再設定

皆様、GWは楽しんでいらっしゃるでしょうか? 俺はツーリング行って、帰りは一日ずっと雨っつう苦行でしたよ。 で、あそこ行って~あれして~って話はあとで書くとして、今回は装備の話。 まず、ヘルメットの話。 御覧のようにピンロックってのが張ってある…