さっそく壊す

皆様、残暑見舞い申し上げます。

シルバーウィークなんて例年だったら「ちょっと暑いけど、早朝夕方は涼しくなるからちょっと走りに行こうかな?」なんて話すのですが、今年は暑いし、天気予報外れて雨降るし、今年はちょっと、ね。

 

で、さっそくですが、ジムニーのナビに異常が。(急展開)

逆光で申し訳ないが、配線不良または~って書いてあります。

ここ一二週間で出たり消えたり。

この時点でナビ機能、音楽再生はしませんが、CD、USBは稼働してるようなので、曲は変わっていきます。

まぁ、普通に焦るよねwww

平日夜にドアスピーカー開ける気力もなかったので、三連休に直すことに。

 

で、同じ症状の人居ないかなぁ?

いるやん。

 

ってことで、ナビ外して、配線の左右のラインをバラシてみると、

右側外すと左側だけ音が出る状態(当たり前)でメッセージは消える。

ということは、配線が切れてるか、スピーカー辺りでトラブル。

昔中華のテスターを激安で買ったのですが、何度か使ってますが、きちんと動き続けるし、良い買い物でした。

で、配線の導通を一応みて、コネクタ側からはテスター入らないから待ち針ぶっこんでチェックしました

ちなみによいこのみんなはお母さんに待ち針「貸して!」ではなく、「ちょうだい!」って言おうね!

曲がるから。(一敗)

 

まぁ、買ったばっかりの配線って柔らかいから切れるわけないので、導通はOK

 

面倒だけど、右ドアの内張外して、覗くと

撮影試みたんだけど、上手く撮れないから写真使いまわしなんだけど、アッテネーターのカバーが外れて中身が飛び出して、ドアに接触してました。

外蓋の両面テープ張った所以外は振動で飛び出したのかと。

 

ときどきプロの方がアッテネーター取り付けるときにインシュロックで止めてたりするのは良い案かもですね。

これからはトラブル回避のためにインシュロックで一巻きぐるっと保険かけても良いかも(次にスピーカー触るのはいつかは分からないですが)

以上、長い前振りでした

 

 

 

 

 

 

で、実は来月に伊豆ツーリングを企画してまして。

一応日程は十月14~15の土日で伊豆の宿は押さえました。

 

流れ的には金曜仕事終わりに千葉辺りの快活で仮眠→朝から首都高→静岡入り

問題は首都高越えよね・・・。

ってことで、

hayatabi.c-nexco.co.jp

帰りはもう沼津から乗ると片道だけで、元が取れるのでツーリングプラン使います。

これ、乗る寸前の申し込みでOKなので、雨降ってやっぱり車で~になっても安心です。

 

で、高速はどこを?



とりあえず、東名って出したら東京インターってパッと出たのでゴールは適当ですが、

治安的にもギリ行けそうな快活が松戸かな?って思ったので、松戸の快活からルート出すとこんなん。

別ルート(56.9キロ)だと、テスタロッサ乗ってパンストに一万払うルートの方が早い????

まぁ、そもそも割高になるからナシなんですが。

 

そういや松戸から京葉市川まで380円払う価値あんの????

高速使うと29分

下道で行くと34分

5分で380円。

時給計算4560円。

 

右手に東北人が一番近寄りたくないであろう鎌ヶ谷というパワーワードがあるので乗るのもあり???

 

 

早朝に起きれたら下道でダメだったら素直に松戸から行こうかと思います

では~~