7年目ツーリング

ご無沙汰しております。

 

もう早いものでCBRとの付き合いも7年目となりました。

 

manzou.hatenablog.com

4408キロだから例年通りくらいですね。

 

と、自己満足記録はこのくらいで。

 

昨日(2023/07/02)に鉾田へマスツーしてきました。

いわきから高萩までは普通に6号レーシングだから割愛。

行きは海側まっすぐ移動したけど、時間が余ったので東海駅の真ん前のコッペパン屋さん行こうぜ!ってなったんだがあまりの混みっぷりにビビったので中止したクダリがあって、そこだけまっすぐ移動してません。

 

予約が遅かったので最終日にエントリーとなりました。

アポなしで行っても食べ放題不可。

ネット検索で行くとじゃらんがポピュラーかな?

でも20分もかからずにお腹イッパイになるので、40分が30分で300円引きの方が良いような?

※俺らは30分2200円でやりました。

鉾田の食べ放題ってなるとこの画像出てくるけど、実はこれ、一塊が三個になってるので、食べやすい。


f:id:bikemanzou:20230703132104j:image

メロン農家さん、ブチ切れるような贅沢な食べ方で食べてます。

※お店にも一声かけましたが全く問題ないそうです。

 

俺のグループは一人2.5玉近く食べてました。

そうそう、少しだけ「ゆうか」って品種のメロンも混ざってて、凄く甘くておいしかったので、そんな品種のメロンを見つけた方は召し上がってみてください。

 

で、お外はガンガンに暑いので、食べたあとは近くの涸沼の温泉施設でさっぱり。

休憩室でしっかり涼んでからお昼を食べに移動

暖簾の撮影ミスったw

北関東ではまあまあのお値段ではないでしょうか?

限定20食の特上さしみ定食1200円をチョイス

普通に美味しかったでっす。

行った時間が13時過ぎで食べ終わったのが14時くらいだったので、お店は空いててオーナーさんと少し喋ったけど、鉾田の方の感覚だとメロン500円くらいの物。って感覚で、基本的には向こうはメロン農家がいっぱいいるから季節になると貰えるものって感覚が強いそうな。

まぁ、桑折町のモモも似たようなものだし、「折角作ってるんだから、悪くなる前に食べてほしい」って気持ちなんだと思います。

 

で、帰りは大洗で給油しつつ、51号→6号→349と内陸に入って、ふるさとグリーンラインで涼んでまた6号っつういつものルート。

ちなみに夕方差し掛かる時間にナビの通りに移動すると、東海の原発の辺りで大渋滞して熱中症になるから要注意。

 

久しぶりのバイクでした。

 

 

 

で、実は通勤号のジムニーがABSランプ付いたり消えたりしてまして。

そしてカメラ構えると消えるっつうシャイっぷりにがっかりしながらここ最近は過ごしていたのですが、

今日(7/3)またABSランプがスズキのディーラーの前で付くという奇跡を起こしたので、そのままお店にぶっこみました。

 

俺「ABS点いたんでダイアグだけでも見てもらえませんか?」

店「了解」

店「ABS消えちゃったwダイアグも異常ねぇっす」

 

ってことで、

ダイアグの見方を教えてもらい

店「運転席潜って水色の端子あっから二か所短絡させてね」

 

とのことなので、

またランプ付いたからやってみると、

「ランプは光りつつも、正常コード(12)を出す」

という意味不明な仕上がりに。

 

ディーラー電話すると「どっかアース不良っすねー」

とのこと。

 

ABSランプって「ABSユニットに異常があるからお知らせする」ではないらしい。

バッテリーの電圧低くても点くし、なんならストップランプ両方球切れしても点く。

 

 

お礼を言ってふとダッシュボードを触るとABSランプ消灯。

犯人はブースト計のアースでした。

配線は切れてるけど、ゴムの被覆かぶってるから絶妙に付いたり切れたりしてたみたい。

 

車検前にヒヤッとした今日でした。