JB64にボンネットインシュレーター

残暑厳しいっすね。

おバイクは早朝かナイトランじゃないと厳しいっす。(ご挨拶)

 

ある日、ジムニーのボンネットを開けると、

ボンネットの内張ないじゃん。

と気づきまして、

ディーラー行って注文。

※この部品はATだけに付いてるため、同じMTの人はディーラーで「3型のATで検索して部品出してください」と申し送りしないと、部品出ないので注意。

イマドキってクリップも合体してあとは押し込むだけの状態で来るのね。

下側二か所引っかける所があるから、一人でも安心して取り付け出来ます。

 

 

ディーラーの整備士さんと話したのですが、一応この部品は「エンジンルームの音を遮断する」が目的だそうな。

なので、エンジンルームの熱は籠りやすくなるそうな。

 

ただ、シエラは単純に排気量アップのよる発熱、ATはATFを冷却するために配管がラジエーターの辺りまで伸びてるから発熱量は多いだろう。

との見解で、なんで付けるようになったか?

はメーカーからの正式発表はないので、分からないとか。

 

とりあえず付けて様子見します。

ではでは~