伊豆ツーリング二日目

manzou.hatenablog.com

↑の続きね。

とっとと書かないとおじさん、記憶からどんどん飛んでくから・・・。

快活で熟睡できた2日目スタート

やっぱりね、膝掛を複数枚使って包まって寝ると快眠出来る。

で、快活定番の朝ごはんは6時からだからそれまでに荷造り済ませて

いつもの朝ごはん。

そういや、今回はフライドポテトは無しになったのね。

で、朝ごはん食べたらちゃちゃっとチェックアウト。

一日目の移動距離は465キロでした。

なぜ、七時前にチェックアウトかというと

今にも降り出しそう。

この日の天気予報は11時まではぎりぎり持つ。

あとは小雨が降ったり止んだり。

って天気予報。

他のライダーさんたちは「お昼には家に着きたいね~」とか話してるけど、私は雨に屈することなく続行でっす。

二日目は色々予定を端折って山梨から二日目のホテルまで行くプラン。

恐らく雨降った段階でツーリングから苦行に変更するから二日目は元々あまり予定を組まなかった。

快活出て、前に山梨ツーリングしたときのセルフで満タンにして精進ブルーライン、雲がどんよりで富士山見えないから止まらず、本栖湖へ。

一応一周してみたけど、東側は整備されてて走りやすく良いんだけど、西側はイマイチだったな。

キャンプしてる人たちの邪魔になるから用事がないなら来ない方が良いと知った。

普通に東側から入って北に抜けるか、ピストンで戻った方が良いかと。

あとはグーグル先生に導くままに富士宮まで出てあとは伊豆縦貫道使った方が良いかもだったから高速もアリにしてナビさせるも、高速乗った方が遅いとナビは申しておりました。

で、修善寺あたりから西伊豆スカイラインへ。

過疎ってて走りやすいし、ライン取りもしやすいけど、路面状態良くないから車なら良いけどバイクだとわざわざリピしたくなるほどでもないかな。

どんより雲なので雨が降るまでは行こうと。

で、仁科峠の手前で雨が降ってきたので急遽カッパきて、そのまま峠走っても危ないのでお昼食べにルート変更。

この県道59号が超酷道で見通し最悪なうえに道は滑るし地獄だった。

で、あとは渓谷沿いを雨に打たれながら進み、

ばっちり濡れながらそういやヘルメットのスクリーン交換してから撥水スプレーしてなかったことを思い出し、あれってやった方が快適だと気付く。

で、720度回転しながら、継ぎ目で滑りつつ、お昼ご飯へ。

このお店はちゃんとした伊豆の名産キンメダイを食べさせてくれるお店。

お値段の破壊力も凄いので家族連れではちょっと私の経済力では厳しい仕上がり。

もしもツアーズも充電旅も予習しないで来ちゃった。

1. 肝心なきんめの刺身が遠い
  2. 逆光で美味しそうじゃない
  3. 全体的にボケてる

と、三拍子揃った写真ですが、お刺身は美味しかったです。

ご飯はお代わり自由ですが、コロナの関係でお代わりすると

どんどん茶碗が増えるスタイルでした。

で、この日は雨がどんどん強くなっていったので、宿に連絡すると「15時からチェックイン出来ますし、それより早く来てもラウンジでお待ちいただけます」とのことで15時にチェックイン。

で、無駄に広いお部屋(10畳和室)でカッパ干したり、お風呂入ったりしながら晩御飯の時間まで酒盛りしつつ、晩御飯。

伊藤園ホテル名物バイキング。

今までに何度か伊藤園系列使ったけど、いままでで一番飯がまずいw

刺身パサパサだし、何食べても中の下。

「こんなの食べれた味じゃないよ」ではないけど、スーパーの安くなってる総菜並べた感じと言えば分かりやすいか?

ちなみに日本酒の地酒も三種類あったけど、三つとも似たような味で、微妙な仕上がりでした。

70分と時間制限あったのですが、時間になると一気にレストランが「閉店モード」になったので、ちゃっちゃとビールで流し込んで終了。

部屋に戻ってさっさと寝た二日目でした。