10月のツーリング

先週(2023/10/29)のお話。

千葉方面のツーリングで、弓田食堂でご飯食べて、成田山新勝寺辺りを散策するツーリングでしたが

凄く天気予報が当たらない日で、前日の土曜も天気外れまくりでして、前日時点では中止にしようか?と話してるほど微妙な天気でしたが、途中でかっぱ着るぐらいで乗り切れそうと判断し、決行となりました。

ルートは6号で降りて大洗辺りから51号、弓田食堂の流れ。

10時半過ぎには到着したのにもう並んでる…。

 

このお店って👆の安くてボリューム満点なカツ丼が有名なんだけど、バイクなので前傾が苦しいため、

アジは今シーズンだし、もう一つの名物の生アジフライの付いた10食限定の日替わり定食。

まぁ、要するにこのお店の名物をちょっとずつ食べれるって奴ですな。

アジフライは絶品で、エビフライも美味しい。

刺身はイマイチなので、同じシーズンに来るならアジフライ定食がベストかな?って感じでした。

 

で、ご飯食べたら成田山へ。

有料駐車場で300円払って駐車。

みんなでお散歩

www.nagomi-works.com

最初に表参道を歩きながら👆へ。

上のサイトで見るとなかなかですが、実際行くと・・・。

うーん。

昭和の路地裏「みたい」です。

イメージは学生の文化祭みたいな雰囲気

 

さて。

 

歩いて暑くなったので

いちごみるくでクールダウン。

参道にコンビニあれば儲かるだろうなぁ(ゲス)

 

で、戻ってきたら最後に鉾田でお茶することに。

道中ガソリン入れつつ北上。

シェル石油ってシェルと出光が合体してアポロになったんだけど、

元々シェルのアポロはシェルのアプリが使えるけど、

元々出光のアポロは使えない

ってケースあるんですね。

普段はシェルのアプリとクレジットカードを連携させてるからスマホ一つで給油が済むんだけど、今回は出光系のスタンドだったため、使えず手間でした。

でも、シェルパス(キーホルダータイプ)や、ポンタカードとかは使えるみたい。

そんなこんなで次の目的地に着きまして

貴重な今回の参加者全員のバイクが写ったワンシーン。

この日は雨に降られることなく順調に走ったのですが、気温は寒いって天気予報で言うから厚着したのですが、暖かかったので飲物は冷たいので良いくらいでした。

 

あとは北上、ふるさとグリーンラインでハロゲンで暗くて見えず、高萩から6号に戻りいつも通り帰宅。

350キロのツーリングでした。