やっぱり、バイク

やっと台風も過ぎ去り、仕事スタートされた方も多いのでしょうか?

クソな会社の私は今週いっぱいお休みです。

 

休み多い→給料安い→じゃあ、辞めるわ。

の流れ出来てるのに

「なんで、うちは離職率高いんすかねぇ?」とか言ってる社長。

まぁ、彼に付ける薬は・・・ねぇ?(ご挨拶)

 

昨日(2023年8月16日)台風も過ぎたので暑いけど充電も兼ねてツーリング行ってきました。

 

いざ出発!ってときになって、ブルートゥースのトラブル

あれーダメじゃん。

しかもインカムが悪いのか携帯が悪いのかこの時点で分からん。

ってことでインカムリセットして、ペアリングしなおしてもダメ。

ダメというか、スマホブルートゥースONにしても切れちゃう

???

集合時間に間に合わないからそのまま出発。

集合場所行ってからスマホを再起動かけたら

元に戻った!

スマホブルートゥースは普段ONにしたままだとバッテリーの消耗早いって聞いてOFFにしてるんですが、トラブったらまずは再起動ですかね?

 

で、無事元通りになり9時スタート、17時帰宅のゆるツー。

お昼の目的地は白河

4号沿いという好立地を全く生かす気がなく、看板が4号の裏のため、知る人ぞ知るなお店。

しかも11時から14時までの3時間のみの営業。

まぐろの中落丼をいただきました。

普通盛りにしたけど、結構量あって美味しかったです。

 

で、ご飯食べたらコーヒーと甘いの食べたいので、

近くのやっちゃばへ。

しかし、クレープ食べに来たけどお休みだったので、次の機会。

 

ってことで須賀川まで足を延ばして

ここも美味しいと教えてもらったとまり木へ。

 

CBR暖房効果で干上がってるので、

チョコミン党なので、チョコミントパフェ。

1000円近く取って、底はコーンフレークっすか。

これなら一緒に行った子のヨーグルト系の方が美味しそう。

やはり、ここはパンケーキが売りなのね。

 

※マークしてある大束屋は美味しいです。

 

そういやこの辺、飲食店激戦区っすね。

 

で、しっかり涼んだら帰路。

 

で、この時点でナビはあぶくま高原道路→49線→いわき→自宅

を優先するんだが、往路を使う

石川バイパス→御斉所→ハワイアンズ

のルートで帰ってみた結果、普通にこっちの方が予想時刻より早かった。

 

ってことはグーグル先生は色んな人の走行時間や実走時間で計算してるから、使う人の少ない(累積データの取りにくい)ルートは弱いのかもしれません。

 

随分久しぶりにバイク乗ったけど、暑くてもバイクの方が楽しいです!

 

が。

今日、汗だくでジムニーネタやったのでもうしばらくお付き合いいただけると幸いです。

では~