黒い金曜日戦線(関係ないけどグローブ新調しました)

ブログを書く目的→グローブいつ買ったんだっけ?を防止するための備忘録

ネタ的に適してるのはブラックフライデー

 

皆さんは良い買い物出来ましたか?(ご挨拶)

 

第四回目のブスリの副反応と闘いながらブログ書いてます

 

実は前回のツーリングで気づいたのですが、ウィンターグローブが限界を迎えてたんですよね。

ちなみにゴアテックスとか書いてあるけど普通に雨は浸透するし、暑くなると蒸れます。

ざっくり五年ぐらいは使ったかな?

グローブはコミネ使ってるんだけど、コミネは痛むの早くね?

ってことで、

お高いグローブにしてみました。

毎年冬のセールの時には売り切れてるし、クシタニ、ヒョウドウ辺りのグローブは良いって評判なので、物は試しで。

ちなみに一番売れ筋のグローブは防寒がもう一声だったので試着で終了。

ジャケットやパンツは安くても良いけど、グローブは常に触ってる部分だから良いメーカーのを。

って言う人の気持ち、わからんでもないなって思えるほどよく出来てるので、試着する機会がある方は是非。

 

 

で、黒い金曜日で

 

コイツを買いました。

「アレクサ、今日の天気は?(いわき弁)」

って聞いて教えてくれたり、

「アレクサ、yumegiwalastboyかけて」にも対応出来たり、結構優秀なんだけど、Amazonプライムへのステルスをビンビンに幹事長なタブレットだったり。

 

この100均のスマホホルダ使って

お布団の中でアザラシ状態で動画見てるの楽っす。

 

ついでにブラックフライデー

↑が現在価格(12月二日時点)

↑が俺が購入した時点の価格で

オレンジが抜け落ちてる部分が売り切れ状態。

ってのが分かるアプリがあるんで、導入すると今が買い時か否か分かるので狙った商品を買うなら便利かな。

 

 

で、今回の一番高額な買い物は

マキタのインパクト。

TW700drgx、53000円。

 

プライベーターには超オーバースペックなインパクト。

 

一個下のクラスでも十分なんだけど、差額がそこまで大きくないから差額は経年劣化に対する保険料と言ったところかな。

ただね、

でけぇ。

今まで使ってたアストロのゴミインパクトのケースより一回りでかい。

※今まで使ってたインパクトは24Vで自称300Nぐらいのパワーがあった奴

ついでに重さの比較は

ほとんど一緒。


このインパクト、Amazonとかだと60000円くらいしますが、

 

 

 

安さの秘訣は質流れ品だから。

でっす。

毎年ブラックフライデーの辺りになるとお祭りの影でお得感ゼロのこういう商品が出てて、今回は狙って買ってます。

 

でも、質屋さんでもきちんと一週間の初期保障はあるんで、それまでに動作確認すればいいかと。

私が買ったのは当たりで、本当の新品未開封って奴でした。

質流れ品だと展示品も新品扱いだったりするから半分は博打なんよね。

 

あんまり超激安だとバッテリーだけ偽物に換えられたり、バッテリーが一個しか入ってない(ちゃんとバッテリー一個ですよって書いてあるよ)とか普通にある。

 

無事、ちゃんとした商品を手に入れられて良かった。

 

インパクトって選ぶの難しい。

最大トルク300N!!って謳ってる奴だから、

んじゃ車(106N)とか余裕じゃん!と思って買っても、

実際は「えっ!?結構辛そうよ?」ってぐらいの感じだし。

 

さて、使えるインパクトだと良いな~