新年雪道ドライブ

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

今年も自己満足の備忘録のようなブログですがよろしくおねがいします。

 

で、一月三日にラーメン食べたくなり、喜多方まで行ってきました。

朝五時半に出発。

 

manzou.hatenablog.com

行ったお店は↑のツーリングでも行ってるお店。

ガラガラのいつもの駐車場に止めて~

指邪魔っっ!!

本当は「まこと」に行きたかったんだが、お休みだったのでこっち。

朝の八時からラーメンでっす。

年末年始と闘い続けてる肝臓に染み渡ります。

 

ちなみにこのラーメン屋、駐車場もあるんですが、

この建物の左側の細い道を入った所で、看板とかないし、アパートの中だし、非常に止めづらいので、非推奨です。

 

で、このまま帰ってもつまらないし、もうちょっと雪道堪能したいので、豪雪地域の南会津へ。

雪がパラつく前は圧雪路走ってないから取れ高イマイチですな。

 

木賊温泉

ちなみにきぞくではなく「トクサ」って読みます

申し遅れました トグサです。 - 攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM | アル

ちなみに攻殻機動隊のイケメン枠は濁点つきます(どうでもいいね)

超過疎ってる地域なので、長靴ORスノーブーツ無いとキツイっす。

このデッカイ看板から徒歩で降りまして

運動不足のデブにはキツイっす。

そして、入り口入ったら即脱衣所兼湯舟の秘湯で尚且つ混浴のガチ仕様なのでスマホ握ったらお縄のため、お風呂の写真はございません。

 

で、ここからはまっすぐ帰るのですが、この日はガッツリ大雪で、30分でワイパーに氷の塊付いて前が見えなくなるほどだったので、途中で休みながら帰ってきました。

 

でそういやスズキの初売りって今日からだったな~とかぼんやり思いながら、

カタログ貰う→

今の車の下取り査定もお願いする→

結構良い値段(ここまで3日の出来事)→

別な買取店でも査定貰う(別な日)→

もっと良い値段→

ディーラーでアポ取って本格的に値引き交渉→

契約(今日の出来事)。

 

となりましたが、

ジムニーって納期が一年以上ある分、登録(納車一か月前)に漕ぎつけるまでは無料でキャンセル効くので、納車近くなって何かあればキャンセルしようかと。

ただ、発注かけないことにはずっと「乗れるのは一年後」が続くので動いてみた次第です。

 

さて、今年はどうなることやら。