初めてのオフロードコース

昨日の10月30日に初めてオフロードのクローズコースへ行ってきました。

 

f:id:bikemanzou:20211031162401j:plain

下館のオフロードコースなんでルートはこんなん。

 

三人で行く予定が二人になったので全部高速をやめて、出発を一時間早めて0730に出て、水戸から50号で行く予定が

f:id:bikemanzou:20211031162029j:plain

朝からバイパスで事故渋滞。

でもちょっと遅れたくらいで済んで良かった。

 

で今回のイベントはユーチューバーの「ojikintv」が主催のojiフェスなるもの。

一応ファンミーティングなんだってさ。

ちなみに接触は最初の参加の紙の記入とキーホルダもらったくらい。

連絡くれればそのキーホルダーは俺の分はあげるから、欲しい方はコメントください。

 

で、コースが二つあったんだけど、

f:id:bikemanzou:20211031162018j:plain

到着して初っ端にドロドロをザブザブ行くの見て怖気づいてしまう二人。

 

で、出した結論は外周の簡単な部分だけ参加する。

 

f:id:bikemanzou:20211031162011j:plain

真ん中の岩場はアカン。

周りだけ。

f:id:bikemanzou:20211031161959j:plain

周りでも十分な感じで👆のが一緒に行った人ね。

f:id:bikemanzou:20211031161948j:plain

まぁ、どノーマルに毛が生えただけの奴は滑りまくって大変でしたよ。

コースってマッドタイヤじゃないとダメね。

ATでもイケんじゃね?って思ってた時期が僕にもありましたよ。

実際はガンガン滑ります。

で、二週くらい遊んで、通勤車両の我々は引き上げて、洗車場で軽く泥だけ落として帰宅。

そうそう、帰りは

f:id:bikemanzou:20211031162407j:plain

バンジージャンプでお馴染み竜神峡の奥の461がトンネル出来たので使ってみると、かなり快速路になってました。

が、使う機会は少ないかな。

 

 

なんでカスタムしたジムニーばっかり見ると自分もやりたくなるんだろうね。