快活クラブを使う山梨ツーリング(復路)



manzou.hatenablog.com

 はい、こちらの続き。

 

朝起きてコーヒー飲みながら同じ地元からこっちへツーリングへ来る方が、

仕事終わる→夜中の0時まで走る→群馬の快活入る

ってアイアンマンレースをやってのを確認しながら、お昼頃にこっちに来るとのことで、こっちはそれまで待ってるのも勿体ないので急遽半日分の予定を立てることに。

 

で、6時になったので無料の朝ごはん

f:id:bikemanzou:20210529083815j:plain

ポテトと八枚切りのパンとコーンポタージュ。

普通にアリだよね。

で、荷物整理して、身支度整えて~7時にチェックアウト

f:id:bikemanzou:20210529083749j:plain

画面真ん中に薄っすら富士山の山頂部が見えてるのがわかるだろうか?

こんな快晴で富士山見れるのにそっちに行かないのは損なので、南下するルートで決める。

f:id:bikemanzou:20210529083801j:plain

同行者の彼は忍1000でパニアと格闘中。

 


f:id:bikemanzou:20210529100131j:image

で快活を出て目の前の2車線の幹線道路を使い、セルフのガソリンスタンドへ。

f:id:bikemanzou:20210529100131j:plain

f:id:bikemanzou:20210529100142j:plain

そのまま358で精進ブルーラインへ。

やはりこの辺は「ゆるキャン」のご当地だからあのカラーのビーノとか居るなぁ。

 

f:id:bikemanzou:20210529100707j:plain

精進湖からの富士山が絶景なんだが。

f:id:bikemanzou:20210529100756j:plain

そこへバイクも入れると朝日で上手く撮れないという(一敗)


f:id:bikemanzou:20210529101806j:image

精進湖から西湖、河口湖へ。

f:id:bikemanzou:20210529102238j:plain

f:id:bikemanzou:20210529101828j:plain

※ルートがバグってるけど河口湖大橋を通ってます。

 

f:id:bikemanzou:20210529102324j:plain

テレビ東京でお馴染みの彼のミュージアムまで行くが、時間がないのでミュージアム見学はまた今度っ!

ミュージアムの隣のカフェで一息。

 

今度は富士五湖の南側を通って本栖湖へ。

 


f:id:bikemanzou:20210529101841j:image

f:id:bikemanzou:20210529102628j:plain

なでしこが寝てたトイレの前のベンチ。

 

f:id:bikemanzou:20210529102731j:plain

千円札の裏の富士山は雲に隠れちゃった(二敗目)

f:id:bikemanzou:20210529102836j:plain

ぎっちりキャンパーで敷き詰められた浩庵キャンプ

ここでキャンプはないな。

 

ここで見延町方面に行くと


f:id:bikemanzou:20210529101851j:image

ガッツリ峠でっす。

えっ、リンちゃん、原付で峠越えしてんの?


f:id:bikemanzou:20210529101945j:image

で、のんびりしすぎてそろそろ甲府に戻らないと今日中に帰宅不可能なラインになってきたので、高速使ってワープ。

f:id:bikemanzou:20210529101955j:plain

南アルプスインターまで走って、お土産買いに。

 


f:id:bikemanzou:20210529102029j:image


f:id:bikemanzou:20210529103541j:image

すいません!水信玄餅

6月なんですが?

じゃあ生の方で。

※常温保存なので帰宅してから食べましたが美味しかったでっす。


f:id:bikemanzou:20210529102045j:image

で、復路は140号直進ルートなので140号手前のやよい軒でサッサとランチ。(ネタ切れ)


f:id:bikemanzou:20210529102100j:image

 

 で、あとは帰路は日没との戦いで、日が沈む前に国道50号に出たかったので、淡々と走り、50号のコンビニで休憩したら少しづつ日が沈み。


f:id:bikemanzou:20210529105137j:image

最短ルートを通るために城里町経由の山ルートを選んだらバッチリ雨に降られw

(朝の連絡取ったライダーは水戸方面から進んで降られなかったからそっち行けば大丈夫だったと思われる)

夜中に帰宅。

f:id:bikemanzou:20210529105530j:plain

二日目は442キロ走り、

f:id:bikemanzou:20210529105614j:plain

二日間で860キロのツーリングでした。