リハビリツーリング

先週の18日の話。

17の時点では天気はダメって予報だったのですが、18日になったらいい天気でその上気温もバッチリ。

で、その日休みだった嫁に子供と家事を押し付け、いざツーリング。

 

しかし、雨だから行かない予定だったし、いざ行くとなってもロングはしばらく走ってなかったので、ちと右足的に不安。

ということでのんびりまったりツーリングにすることに。

 

f:id:bikemanzou:20210425160415j:plain

ルートはこんなん。

いわきから6号バイパス→国道245で大洗まで南下→51号で霞ヶ浦

霞ヶ浦グルっと回ったら来た道戻る。

ヒヨッコライダーだった時に使ったプランで、行きは山道で霞ヶ浦から土浦行って天気微妙になって高速!とか応用の聞くプラン。

 

今回はとりあえず右足が痺れるようならUターンする考えで朝7時過ぎにゆっくりスタート。

意外と霞ヶ浦の近くを通っても標識とか無いのね~と思いながらも池の周りにはナビの目印があったり。

f:id:bikemanzou:20210425162011j:plain

↑こんなのね。(借り物の画像です)

f:id:bikemanzou:20210425162101j:plain

良い天気なんだけど、風が強かったなぁ~

 

で、お昼はどうしようか?と思いながらも久しぶりに「お弁当」の方向で。

51号まで戻り、久しぶりにあらいやオートへ。

f:id:bikemanzou:20210425162703j:plain

51号を北から南に行くと↑の看板。

f:id:bikemanzou:20210425162827j:plain

ダイドーの自販機の左のプレハブの中に超レトロなお弁当の自販機。

f:id:bikemanzou:20210425162955j:plain

1000円と500円は使えないので外の自販機で崩して~

f:id:bikemanzou:20210425163400j:plain

一番人気?の焼肉弁当の中身はこんなん。

豚の生姜焼きと昆布とご飯。

若い頃は下道で関東まで行くとちょうど朝ご飯代わりにここで食べてたなぁ。

そこまで感動する味でもないし、シンプルにすりおろした生姜とミリンと醤油の味なんだけど、安いしパパっと食べれるから昔は重宝してたんだが、今は人気になっちゃって俺の前に買ってた阿佐ヶ谷姉妹みたいな顔したおばちゃんは一人で7つぐらい買ってた。

7つも買うなら自炊したほうが…と思う。

f:id:bikemanzou:20210425163955j:plain

ひなたぼっこしてる看板娘はかわいい。

で、あとは来た道を戻るんだが、常陸那珂の辺りで渋滞。

やはり山道通れば良かったと思いながら帰宅。

 

360キロ走って右足は問題なかったので次はロングツーリング行きたいなぁ~。