前回のブログから現在まで。

最近雨ばかりでバイク乗って…るっ!

実はバイク乗ってるけど、プライベートと仕事が忙しくてブログ書いてないだけだったりします。

 

今年に入ってからツイッターで知り合った方々とマスツーに行く機会が多く、あんまり写真撮ってないからブログにしてないってのが多いです。

なので今までをダイジェスト版でお届け

 

 

2019/05/19

千葉県佐原市

初めて誘われて行ったツーリング。

俗に「ちばらき」って言われる伊能忠敬で有名な地方

f:id:bikemanzou:20190721075151j:plain

f:id:bikemanzou:20190721075217j:plain

f:id:bikemanzou:20190721075244j:plain

f:id:bikemanzou:20190721075310j:plain

一人だったら絶対食べに来ないオシャンティーなお店でお昼を食べて。

でもね、コース料理なのに2000円しないんだぜ?

f:id:bikemanzou:20190721075439j:plain

小江戸観光しーの

f:id:bikemanzou:20190721075519j:plain

「おばあちゃーん、会いにきたよー」て言いそうな古民家で。

f:id:bikemanzou:20190721075619j:plain

大洗で美味しいケーキ食べたり。

皆さんはすぐ近くで明太ソフトが食べれるのでそちらをどうぞ。

f:id:bikemanzou:20190721075807j:plain

なかなか挑戦的な営業時間です。

 

 

 

2019/06/16

那須ツーリング

同じ方にお誘いを受け(完全受け身のヘタレですから)那須へ。

ちょうど行きたいお店もかぶったので参加しました。

朝から雨だったけどね…。

 

f:id:bikemanzou:20190721080230j:plain

もち米大好きでアンコを愛する俺としてはご馳走なご飯。

この卯三郎さん、いっつも混んでていつか行きたかったんだけど、今回やっと行けた。

ちなみにかなりのボリュームでした。

f:id:bikemanzou:20190721080554j:plain

那須の道の駅の向かいのお店

500円でジェラートとラスク食べ放題なのですが、結構美味しい。

カフェでコーヒーとアイス頼むなら絶対こっちを勧めるくらい。

関係ないけどなんで冬のコタツってアイス食べたくなるんすかね?

f:id:bikemanzou:20190721080819j:plain

貴重なボッチじゃない証拠写真

 

 

 

 

 

2019/07/14

やっと先週の話。

ずっと雨が降ったり止んだりの天気だった三連休。

オッサン二人で話し合った結果、「ずっと豪雨ってわけじゃないんだし、目的地の長野は昼には雨止むみたいだから行こう!」と結論を出し、長野ツーリングへ。

ちなみに結果を話すと24時間ツーリングして雨に降られなかったのは5時間くらい。

ずっとカッパ着てたツーリングとなりました。

f:id:bikemanzou:20190721081236j:plain

夜中の2時半にツーリングすたーと(白目)

で、こっからずっと雨だったので写真はなし。

下道ガンガンツーリングの予定だったので、前橋辺りまでずっと下道。

f:id:bikemanzou:20190721081558j:plain

長野って言えばビーナスライン

の、近くの利休庵って蕎麦屋さん

限定80食の10割蕎麦。

俺らが頼んだ直後に頼んだ人は売り切れって言われてて危なかったお昼。

めんつゆが濃いんだけど、それを上回るくらい蕎麦の風味が強かった。

福島でも蕎麦って作ってるし、山形とかも食べに行ったけど、「蕎麦って言えば信州」は間違いないくらい旨かった。

 

で、この後ビーナスライン走るんだけど、霧が事故る勢いでヤバく写真なし。

折角だから野沢菜のおやきを食べるも

五平餅←おやき←肉まん(硬い順)って感じで美味しいっちゃ美味しいけど…

ボクハイッカイタベレバジュウブンカナ。

 

f:id:bikemanzou:20190721082404j:plain

f:id:bikemanzou:20190721082932j:plain

君の名は。で有名な立石公園。

諏訪湖を見下ろせます。

あっ、あくまでモデルだからね?

まぁ、ビーナスライン走ったあと必然的に通るんだから行くわな。

 

この時点で16時。

雨は止んでて体も乾いてるのでお茶してから帰り始めたのが17時

そしてまたビーナス入ったら雨で、帰宅するまでずっと雨。

帰宅したら2時で、体力の限界ツーリングでした。

f:id:bikemanzou:20190721082955j:plain

後日トリップ見たら…

惜しいっ!!!!!!!