茨城ツーリングリベンジ

去年の茨城ツーリング茨城ツーリング - 転んでも鳴かない

これ、途中で道路工事あって、迂回したりで、ちゃんとビーフライン走ってないから、今回はちゃんと走ろうと思い、行ってきた。

で、最近暑いのでインナーを強化。

 

 

 と

 

 を買いましたとさ。

下は皮パンの中だから意味ほとんどない。

皮パン洗うの大変だからコイツに汗吸って欲しくて買った。

上は効果絶大。

汗かいて風当たると涼しい。

何より汗でグッチョリする感覚がないから良い。

 

f:id:bikemanzou:20170603151723j:plain

 

 いつもの広域農道から入って

今回はいわきから県道10号から入る。

県道10号から入る方がスムーズ。

 で、あとは物産館山桜をマーキングすると、自動的にビーフラインをなぞる形で走れた。

山桜を右手に見て真っ直ぐ走った先がゴール。

一応別れ道もあるので、軽食喫茶シャンピニオンを目的地に設定すれば良い。

今回、シャンピニオンを確認したが、物産館山桜にはライダーいっぱい。シャンピニオンは誰もいない。

あとは何も言うまい。

 

f:id:bikemanzou:20170603153740j:plain

シャンピニオンから南下して左折すると↑の看板の場所に出る。

 次は降りた後の目的地も考えなきゃ。

ちなみに周りにはなんもなかった。

で、Uターンで来た道をいわきに帰る。

道中、道の駅へ。

f:id:bikemanzou:20170603154413j:plain

ここのジェラート美味しい。

川を眺めながら休憩出来る。

f:id:bikemanzou:20170603154549j:plain

画像だと分かりにくいが、バイク用の駐輪場がちゃんとあって、しかもきちんと屋根があるのでありがたい。

そうそう、バイクのシートに今回からゲルザブを導入してみた。

 

 これで尻痛とお別れにはならない。

あくまで遅延するだけ。

しかし、遅延と滑り止めとしての役割を考えれば、凄く良い商品。

欠点はドンドンSSというジャンルから遠ざかったこと。

 


f:id:bikemanzou:20170603154809j:image

お店の人いわく、一番人気らしいエゴマの、ジェラート

エゴマのドレッシングが好きな人には勧めるが、無理に食べなくても?

ちなみに道の駅自体は朝9時オープンだけど、ジェラートは10時にならないと始まらないので注意。

で、帰りは小滝沢キャンプ場をマーキングして帰れば、キャンプ場の手前を左折、そして突き当たりまで広域農道を走り、右折すれば、あとは県道10号まで戻ってこれる。

 

いわきから往復で250キロくらいのツーリング。

朝5時半から出て、お昼には帰ってこれた。

天気も良くて良いツーリングとなった。