XperiaはディスコードをBComしちゃう。

頓珍漢なタイトルですが、

「ディスコード」

Xperia

「インカム」

パワーワード満載な内容とツーリングの内容を混ぜないようにするために分けて書きます。

 

まず私のバイクでの通信環境が

BCOM6X

を使い、

「ディスコード」のアプリを

Xperia10Ⅳ(SOG07)

で動かしてます。

 

 

なんでディスコード使うの?

6X以外の機種と接続が面倒だから

 

これに尽きます。

 

ちなみに仲間内の4Xlightが居たので手順は

6X4Xをオールリセット

※リセットは電源切れてる状態で三つのボタン同時押し

6Xはアンテナ立てて下側のボタン長押し(B2ペアリング)

4Xは上側ボタン長押し(3秒)→長押し(3秒)

 

なので6Xは受け身なのですが、ペアリング完了しないっつうね。

ちなみに6Xは受け身なのでユニバーサルインターコールも切らないといけないので、↑の画面の状態がベスト

で、↑のBCOMUを起動させるのには当然携帯とペアリングしないと

↑の画面から進まないためBCOMUが動かないので、オールリセットした後ペアリングして、

もう一回電源落として電源入れたままレバー上げっぱなしで携帯と再接続

しないと使えないという苦行。

 



※アプリからBCOM2ペアリングで遠隔操作でもイケそうな気がしますが、説明書等にその記載がないため、万全を期すためまだ試してません

 

そして、色々試すとここでBCOMからワナが。

バイス1(スマホ)と初期化される際に電話の音量も絞られるっつうね。

 

電話って項目が怪しいのかな?って思ったけど、電話はスマホで通話した際の音量みたいだから違うっぽい。

 

まだ解決には至っておりません。