雨のユーザー車検

今日2022/05/27にユーザー車検受けてきました。

誰も興味のない前回は

 

manzou.hatenablog.com

 

えぇ、がっつり雨に打たれながらですが。

ちなみにいわきはあまりうるさく言われないので、有難いですが、俺が👆の写真撮ってるのも、本来は刻印するための駐車場(屋根付き)だったりします。

三台ぶんスペースがあって、利用者居なかったので、図々しくも停めました。

 

ユーザー車検の必要書類とかの「レッツ!ユーザー車検♪」的な話は他の方々のを参考にしていただき(丸投げ)

 

あっ、ちなみに今回車両番号と車体番号の書く欄間違えたけど、別に捨て印とか、そういうの要らなかったでっす。

一本横棒引いておしまい。

 

書くの書いたら、いつも通りお金払って

1300+5000+9270+400(書類代写真に写すの忘れた)で15970円。

※今年から18年落ちの旧車の仲間入りしたので増税

 

でも自賠責がちょっぴり値下がりしてるから去年より10円安い

 

で、書類作り終わったら書類を持ってラインに。

今回は雨の関係で9時以降に到着したから、ラインに並んだ時点で動いていたので、待たずにすんなり検査開始できました。

で、毎度の如く、エンジン番号の場所聞かれ、いわきだと、ヘッドライトテスターまでは検査員さんが、好意で代わりにスタンプ押してくれるイメージ。

で、最後のブレーキテストとスピードテストでスタンプ押す機械の上に紙置いとくからあとは一人でどうぞ~ですた。

で、終わったら最後にラインの窓口で最終確認のハンコもらってあとは事務所で新しい車検証もらっておしまい。

 

まぁ、終わったらまた雨の中帰るわけなんだが。

 

そういや、全部終わった(9時40分)辺りから混み始めたところ見ると、9時から仕事開始のお店とかはその時間から陸運局利用するのかも?

 

これでまた二年乗れるのですが、明日にでもケシカラン仕様に戻すかな。