GW山梨ツーリング(2日目)

 

manzou.hatenablog.com

続き

 

快活のナイトパック利用したんだけど、朝4時では日が昇ってないので、一時間延長した結果、ナイトパックの意味ねぇじゃない(1敗)

次からは入店時間を遅くしよう。

 

この日は甲府スタートで富士山一周して甲府へ戻る流れになってしまったので、履歴が見にくいので申し訳。

新倉浅間公園から五重塔と富士山の写真を!

ってやろうとすると朝焼けか夕焼けなんだけど、混む前に行こうとした結果、早朝アタックとなりました。

バイクだと一番近い駐車場(無料)にバイクスペースあるからサクッと行ける。

駐車場までは良くても、そのあと階段を300段くらい登るのですが。

振り返ると富士山状態で普段の運動不足を後悔しながら登ります

やったぜ、目標達成。

ゲイシャ、フジヤーマ、ハラキリって言ってる外国人は居ませんでしたが、

私の両サイドはアジア人と黒人で、真後ろに白人ってラインナップ。

やっぱり、新緑の時期が一番綺麗っすね。

 

で、次も激込みで有名な忍野八海へ。

 

忍野って忍野村なんすね(地理に疎い私)

 

北側から入ったけど、一番近い所まで入ってきても早朝だから止めやすかったので、一番近いところに駐車。

菖蒲池。うん、だからなんだって感じやね。

一応御魚はいらっしゃりまする。

一番有名なショットはこの辺?

透明度の高さが伝わるかしら??

硬貨入れんな!って書いてあるのに池の白っぽい点々は全部硬貨っつうね。

一番有名な真ん中の池。

肉眼だと池の底までしっかり見えます。

で、入場料取る池以外はササッと見て、出発。

 

途中休憩しながらのんびりと。

で、朝霧高原の前に寒くなったからダウン着るのに止まったら

うん、こういう誰も居ないところで写真撮るのが好きです。

 

で、朝霧高原でトイレ借りつつ、混んできたのでササッと退散。

そのまま富士山スカイラインへ。

時間に余裕あるからそのまま5合目まで上がってみることに。

残雪あって普通になんもない駐車場っすね。

登山しないかぎりはもう来ることはないでしょう。

で、体冷やしたり温めたり忙しいのですばしりで休憩。

富士山ソフト食べつつ、朝霧高原小さなソフトクリームに

思いを馳せつつ…。

で、須和ルートだと売店とかもあるみたいなのでそちらからも登ってみる

この標識の反対側が売店で、当然登山道は

こういう状態なので、登山客はいないので暇なので、おばちゃんがシイタケ茶配ってるんだけど、これがマズ…シイタケ風味。

神社・・・?を観たら下山。

降りたら山中湖へ。

まぁ、お昼だから道路渋滞が凄い。

なので、いつもの所までは行かずに

雲も出てきてるから途中で写真撮ってお昼の五味八珍へ。

 

店長と思しきBBAが他のバイトに指導してるんだけど、そういうのは客のいないところでやれって教わらなかったのか、KU〇〇BBAと思いながら

浜松餃子に思いを馳せつつ、つけ麺セット。

 

幸楽苑と合体してくれねぇかな?(福島県民感)

そんなお店でした。

回転早いから待ち時間は結構短めで早く食べれました。

 

で、お散歩と階段で疲れたので、早めにホテルへ

いつも使うセルフで燃料入れてからホテルでチェックイン

近くのスーパーで飲物とか買い出しに出てから

もっと近くにスーパーあったことを知る(二敗)

 

ビジネスホテルなんだけど、温泉引いてて、ここの単純泉がファンが多いとか会社の人に勧められて今回かここにしたが、壁がすげぇ薄い。

何が凄いって、自分が部屋でその日やってた映画見てて、テレビ切っても隣が同じの見てるから音が聞こえるww

 

で、この日はホテルの中のレストランで食事して就寝。

647.5-401.2なので246.3キロ走行。