車を買い換えまして。震災から十年ですね。

庭のユキヤナギが咲いたのでバイクシーズン始まりですね。

えぇ、もちろんメンテナンスはやってません。

そろそろ三年経つからクーラントも交換したいし、エンジンオイルも交換したいんですが、まだやってません。

だって、毎日の残業でおっさんお疲れですから(言い訳)

 

で、サラッと前回の日記からを先のイベントを。

 

 

 

 

 

 一月の22日にコロナに怯えながら川崎市まで行って車を買い替えました。

f:id:bikemanzou:20210321141203j:plain

 

 

 

f:id:bikemanzou:20210321141859j:plain

f:id:bikemanzou:20210321141924j:plain

雪山でもリアワイパーに雪が積もらないような工夫を凝らした子で、後ろからワイパーオカシイエスティマ居たらうち。

という個性の子でした。

f:id:bikemanzou:20210321142103j:plain

もうちょっとで20万キロでしたね。

 

このACRのエスティマを買った十年前って実は思い出があって、3月の5日の土曜辺りに納車してもらって、「一週間だけ運転慣れるのに通勤で使わせてくれ」と嫁に頼んだのを覚えてます。

で、11日の朝に「通勤でエスティマ乗るのは今日で最後で~」と話しながら当時のアパートを出て会社に行きまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bikemanzou:20210321052444j:plain

その後↑の状態になるんですけどね。

画像が荒いのは十年前のガラケーなのでご容赦を。

f:id:bikemanzou:20210321052432j:plain

カレンダーの濡れてる辺りがちょうど私の背の高さなので、175センチくらいでした。

↑の写真は確か罹災証明用に撮った気がしますね。

地域全壊(その地域は全て全壊)だったから関係なかったのですが。

f:id:bikemanzou:20210321052420j:plain

一緒に住んでた猫だけが気がかりで、10年間忘れたことはありません。

今元気だったらかなりの高齢かと思います。

 

 

 

で、話を戻して~

新しいエスティマはサービスでナンバー灯をLEDにしてくれたんですが、

ウンコメーカーだったのか一か月で片方切れまして…。

f:id:bikemanzou:20210321052356j:plain

車の方はAmazonで買い替えて、切れてない方はCBRに移植。

CBRは簡単に交換出来るので切れたらそんときはそんときで。

 

バイクはメンテナンスして凄く乗りやすくなったけど、冬の間にすっかり体のバイクに乗る筋肉が低下しちゃってるので少しづつリハビリしようと思います!