明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

とりあえず、骨は無事にくっつきまして、歩けるようにはなりました。

でもね、まだ走っちゃダメだとかで。

どんどん太っております。

 

とりあえず、まともにツーリング行けるのはずっと先(シーズン的にも)なので、ここいらで大型整備をすることにしました。

内容は

  1. フロントフォークOH
  2. リアサスOH
  3. ステムベアリングの点検給油
  4. リアリンク周りの点検給油

で、今年はボーナスも良かったし、右足がポンコツで屈めないし、ウン〇座りが出来ないので、全部お店に丸投げしました。

と、いうかステム外す時点でフロントのメンテナンススタンド使えないしね。

 

で、お店と話し合った結果、リアサスはOH可能なんだけど、ロッドが錆びてたら再メッキで時間かかるからリアからスタートする。

ロッドも問題なく普通にOK

専門店に出してる間にリンク周り

次にフロントフォーク、これは買った時点でメンテナンスしてあるっぽかったからすんなり。

で、ステムが最後の最後でダメ。

と、なりまして長期預かりコースとなりました。

きっと今月の中旬には完成するでしょう。

 

で、そんな報告は面白くもないので・・・。

今年も雪道ドライブに行った話を。

今年も2日に子供たちと会津方面へ行きました。

ルートはこんなん。

f:id:bikemanzou:20210103132539j:plain

 いわき→平田から阿武隈高原道路→矢吹で降りて→甲子道路

f:id:bikemanzou:20210103132746j:plain

トンネル抜けたら雪国っす。

下郷の道の駅で子供たちは雪遊び。

お父ちゃんは「リアタイヤを空転させながら車の向きを変える遊び」をしておりました。

で、お互いひとしきり遊んだので、次は会津金山まで北上し、秘湯でのんびり。

炭酸ガスのお風呂はぬるすぎで風邪引きそうだったから入りませんでしたが、

せせらぎ荘はガラガラでした。

f:id:bikemanzou:20210103125936j:image

ごらん、駐車場の雪かきとかしてくれないんだぜ?

というか、普通のFF車とか来れないんじゃね?という場面が何度かありました。


f:id:bikemanzou:20210103125949j:image

途中除雪車と何度かすれ違ったけど、基本的には交通量ほとんどなくて楽しくドライブでした。

f:id:bikemanzou:20210103133532j:plain

 

で、今年も磯舟さんでお昼。

49線沿いだし、坂下インター近いし、立地は良い。

地域としては過疎ってるけど。

f:id:bikemanzou:20210103133743j:plain

画面曇ってた(言い訳)ので肝心な馬刺しにピントが合ってないけど許し亭許して。

これで1000円なんだぜ?

f:id:bikemanzou:20210103133942j:plain

550円のお子様ランチがなぜか豪華なので小さいお子様連れのお父さん、行ってTポイント(父ちゃんポイント)貯めるのもアリかと。

 

で、今回はコロナの影響か、12時に行って全然待たずに食べれたので、時間が余ったので、次は鶴ヶ城へ。

f:id:bikemanzou:20210103135340j:plain

f:id:bikemanzou:20210103135406j:plain

f:id:bikemanzou:20210103135432j:plain

今年は晴れてたから飯盛山(白虎隊がウッ!ってした山)までくっきり。

今年はコロナの影響でお客さん少ないのか2日の午後でも5000人限定のめしべらもらえた。

f:id:bikemanzou:20210103140031j:plain

 で、鶴ヶ城出たら14時半ぐらいだったので下道で道の駅猪苗代へ。

f:id:bikemanzou:20210103140130j:plain

ここでどら焼き食べて高速で帰宅。

 

そういやどら焼きだったら会津まで行ったんだからどら焼のどらやの生どら買えば良かったかな。