暗いっすよ、ジムニーさん。

つまんない記事だから、覚書程度に。

 

もう一か月以上前の話で恐縮なんだけど、11月の頭に完全通勤車両と化したジムニーのヘッドライトとフォグを交換。

 

 

 

 

 交換したのはこの辺。

f:id:bikemanzou:20191215140427j:plain

H4(ヘッドライト)とH8(フォグ)ね。

f:id:bikemanzou:20191215140529j:plain

純正と比べるとこんなにお太い。

どうでもいいけど、純正に比べて消費電力は増えてる。

まぁ、支障ないけどね。

みんな知ってると思うけど〇〇〇〇Kってケルビン数は低い方が見やすい。

逆に高いと青白い光で見難くなる。

醜いDQNは青白い光のワゴンRとか大好きだよね?

フォグはバスとかでも使われてる奴を採用、所謂イエローフォグって奴。

f:id:bikemanzou:20191215141019j:plain

古い車だからヘッドライトも真っ黄色。

f:id:bikemanzou:20191215141706j:plain



普通にホムセンに売ってるピカールで磨いて、キレイキレイ。

ちなみに交換の仕方は別にどうということはなく、コネクタ外してゴム外して留め具外せばポポポポ~~ンだから書かない。

 

アイドリングでは???だったけど、ちゃんと走り出すと明るい。

カー用品店の奴とかは暗いけど、Amazonの売り上げトップクラスの奴らは普通に明るいので、LEDとか試す前に試すだけの価値はあるよ。