ジムニーと戯れる。

で、一応分けて書いてますが、ジムニーをまずは現車確認。

というかまぁ、色々あって、まともに車両を見ずに買ったんよね。

  • マニュアルで(最重要)
  • 6型で(加速の遅さに耐えられなくなったらハイオク仕様にしようかと)
  • 低走行距離で(K6Aエンジンでは必須じゃねぇかな?)
  • 出来る限りどノーマル。

こんな条件で探してたらありましたとさ。

 

俗に言う、放置車両って状態で。

要するにず~~~~っと乗らないまんまで、二年前にオーナーが一心発起したかは知らんが、ガソリンタンク交換して、足回りもフルオーバーホールして、二年間で6000キロは頑張って乗ったみたい。

 

サクッと現状確認したら、

1インチアップ

社外のエアフィルター

レジスタが9番

一応機械式ブーストメーター付いてる。

ってところか?

で、軽く走ってブーストのかかりがマイルドなので、定番チューン。

f:id:bikemanzou:20190217140420j:plain

これを~

f:id:bikemanzou:20190217140503j:plain

こう。

まぁ、効果は期待してねぇんだけど、思ったより効果あったわ。

で、次。

当然、12年前の車なので付いてるデッキも勿論12年前っすよ。

f:id:bikemanzou:20190217142616j:plain

ClarionのMAX670

今じゃ考えられないけど、この頃って、CDを突っ込むと聞きながらHDDに録音、HDから再生可能!って時代。

CDとDVDが再生できますよ!

なんと、メモリースティックも大丈夫でふ!

という負け犬使用。

「なんだよ、別にメモリースティックPRODUOとかなら電気屋に売ってるし、4Gもあれば十分じゃん!」

えぇ、もちろん使えませんとも。

 

なので、コイツで曲情報アリで音楽を楽しむには癖がある。

f:id:bikemanzou:20190217144831j:plain

普通にCD入れるとこんなん。

で、当然録音させても「XXXX年△月〇日」に録音したデータとしてしか残らない。

まぁ、普通の人にはゴミ機能だわな。

 

でも、ちゃんと調べると色々わかって

f:id:bikemanzou:20190217145612j:plain

TAG情報にぶっこめば

f:id:bikemanzou:20190217145656j:plain

ざっくりとだけど4時間分くらいはCD-Rにデータ突っ込んで入る。

どうせ音質とかこだわって重いデータにしてもジムニーで普通に聞くんだから違いがわからん。

なのでガンガン圧縮かける。

あとは地図をなんとかしたいなぁ。