春の西会津ツーリング

2018/4/22 西会津方面へとソロツーリングに行ってきました。

ルートとしては

いわき→国道49号→平田村で阿武隈高原道路→

福島空港で降りて国道118号

f:id:bikemanzou:20180425175550j:plain

空港内も朝の6時では入れず、ウルトラマンだけ撮影して再出発。

須賀川でコンビニで朝ご飯→大内宿

f:id:bikemanzou:20180425175717j:plain

大内ダムで景色もよく、誰もいなかったのでのんびり撮影。

f:id:bikemanzou:20180425175916j:plain

f:id:bikemanzou:20180425175936j:plain

大内宿の辺りはちょうど桜が見頃でした。

→新宮川ダムをマーキングして国道401

f:id:bikemanzou:20180425180155j:plain

逆光で写真はウンコですが、ダムの放水と桜が凄く綺麗でした。

 

そのまま国道400に合流して北上からむし工芸博物館でトイレ借りるが、からむし??なんだかよく分からず、写真は撮ってるけど中には入りませんでした。

f:id:bikemanzou:20180425180348j:plain

沼沢湖をマーキングするも、道を間違えて沼沢湖を反時計回りに回っただけで、会津中川まで戻ってしまい、只見線を満喫。渓谷沿いの最高のワインディングルートですが、写真はないっす。

で、国道400を北上し、西会津インターまで出て国際芸術村

f:id:bikemanzou:20180425180641j:plain

f:id:bikemanzou:20180425180710j:plain

f:id:bikemanzou:20180425180718j:plain

実は施設に入るだけなら無料。今は有料の写真の展示があったため、それを見たくて今回行ったので協力金って形で300円入れてきた。

 

お昼は道の駅にしあいづで食べて帰ってきたとさ。

f:id:bikemanzou:20180425180926j:plain

帰りは月曜は仕事だから、疲れを残さないために磐越道で帰ってきました

面倒だから、地図は貼らないっす。

f:id:bikemanzou:20180425180934j:plain

今回は400キロ超えのツーリングでした。