300Vから純正G4へ

前回の記事のツーリングで終了したエンジンオイルを交換。(1726キロ走行)

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現在の走行距離

前回の誰も知りたくないエンジンオイル交換は↓

 

manzou.hatenablog.com

 今回のオイル

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で勿論前回の余り100ccも使います

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2900+2550+2550でピッタリ使い切りの計算でいきます。

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使用済みのオイルはなんだかグリーンですな

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すっきり!

 

でこっからは300Vの話

モチュール300Vは俺には勿体ないオイルでしたとさ。

もうね、この一言に尽きる。

CBRに入れたフィーリングは最初の500キロは本当に無敵。

シフトは綺麗に入る。

しかし、500~1000で普通のエンジンオイルのようなフィーリングに劣化。

1000~1700は熱もしっかり入る(水温108℃入ってファンが回る)

何を根拠に?

ってなると簡単な話、真夏の30℃でも上がっても水温100℃程度だったのが、今回26℃で水温108℃オーバーの激熱状態だったから、まぁ、考えられるのはオイルの劣化かと。

 

街乗りヘタレライダーには勿体ない。

あそこまでの「俺TUEEEEEEEEEE!!」もいらないかな?

3000キロくらいほどほどに使いたい。

 

 

 

ということで自分の中の最低ラインとして、今回は純正G4にしました。

粘度が低い分シュンシュン回ります。

が、音も大きめかなぁ?