房総半島ツーリング

  • 2017/9/9から10にかけてバイク屋さんのツーリングイベントに参加しました。

f:id:bikemanzou:20170911140030j:plain

朝の4時から準備したため、朝露で少し曇ってます。

朝の5時半に集合して、下道を飛ばすチーム(うさぎさんチーム)とノンビリ走る(女性が多いため)チーム(カメさんチーム)に分かれるのですが、ここで問題が。

俺は一応下手でもSSなので下道を選択したのですが、参加中止だったり、遅れてくるだったりで、うさぎさん三人っつう超少数へ…。

なお、俺(鈍足)店長(モテギ耐久トップクラス)セローさん(モテギ耐久トップクラス)の三人。

こっからはあまりの速さに写真撮ってる場合じゃなく、写真無し。

で、湯本インター手前で三人になった途端、二人はフル加速。

そのまま植田の中を突っ切り、広域農道(マップルには萩ロードって書いてあるよ)を抜け、そのまま南下。

 

初めてだね、セローに峠道で置いて行かれるの。

上手い人ってコーナーを半円だとすると、円弧の頂点まではパーシャルでそっから開けてく所を、少し手前から加速すんだね。

参考になりませんが、私がどのくらいかは下のアマリングでどうぞ。

フロント

f:id:bikemanzou:20170911140355j:plain

 

 

f:id:bikemanzou:20170911140419j:plain

 ちなみに激走直後はヒジキみたいなのがサイドにありましたが、↑の写真は帰ってきてから撮りました。

 

湯本から常磐太田まで70分で来たのでこっからは普通に走り、

鹿島に着いた時点で9時。

あと一時間でお昼の場所に着いちゃうので

鹿島神宮参拝。
f:id:bikemanzou:20170911133830j:image

 


f:id:bikemanzou:20170911133841j:image

 

f:id:bikemanzou:20170911133907j:image

本殿は小さいんだけど、後ろは当然豪華。

一見の価値あり。

 

で、途中迷いながらも銚子のウオッセ21でお昼。

 

海鮮丼でお腹いっぱい。
f:id:bikemanzou:20170911133918j:image

ここから、犬吠埼灯台まですぐだったので行ったのですが、

写真撮り忘れ…

 

で、そのまま太平洋側をなぞりながら走り、最後に九十九里の有料道路走りたかったのですが、

現在走れません

一番北側3キロ区間は無料通行出来るんだけど、あとは全部かさあげ工事待ち。

でっかい津波来たら一発で消し飛ぶんだけどね?

 

 

茂原まで行ってお宿で、晩御飯。


f:id:bikemanzou:20170911134039j:image

  • 二日目スタート 

こっからは普通に国道を走って香取神宮

渋滞してるわ、暑いわ(26℃)大変でした。

f:id:bikemanzou:20170911134020j:image

 


f:id:bikemanzou:20170911134052j:image

 
f:id:bikemanzou:20170911134202j:image

 で、石岡から常磐道乗って解散!

トータル500キロくらいだったので、ちょっと消化不足。

まぁ、マスツーリングだといろんな人がいろんなバイク乗ってるからこんなもんだね。