オイル交換(モチュール300V)

CBRに乗ってから一年。そろそろ3000キロ走ったので、オイルとエレメントを交換。



f:id:bikemanzou:20170527115417j:image
25934キロで交換。


f:id:bikemanzou:20170527115851j:image 

10W40の並行輸入品に手を出す。


f:id:bikemanzou:20170527120810j:image

 

国内じゃ保証されないって書いてあります。

じゃあ、正規品で保証対象になった案件あるんすかね?


f:id:bikemanzou:20170527121037j:image

エレメントはベスラで。


f:id:bikemanzou:20170527121316j:image

 

エレメントはアンダーカウル外して車体右側からみてクーラントのタンクの裏にある。

俺は下手くそなので、エキパイにこぼしながら外した。

エキパイが暖気してからだと激アツなので、要注意。


f:id:bikemanzou:20170527121757j:image

オイルの色は分かりにくいけど、蛍光グリーン。

洗剤系の香り。

 

で、2.9リットル入れて、試乗。

まず、シフトフィールが凄く良い。

ガチョンが、カチッになる。

吹け上がりも良い。

油温も上がりにくいみたいで、なかなか水温で100°まで、あがらない。

がっちりエンジン内部を保護してる感じがある。

しかし、CBRには10W40は固いかな?5W40でも良さそう。

これから夏になるから採用したけどなんキロもつやら。