SPORTEC M7 RRのインプレ

本当は書かないでおこうと思った、タイヤのインプレを書こうかと。

バイクのタイヤのインプレって、難しいよね。

自分のバイクにいろんなメーカーのタイヤ履かせて比べるわけにいかないし、前回のタイヤが新品だった頃との比較なんて精度的にどうなの?って思うわけで。

ましてや俺の場合、ガッチガチに固いダンロップのクオリファイヤーの終わってるタイヤとの比較になっちゃうし。

そんなんと比較しても曲がるのは当然で、グリップするのも当然なんだよね。

と、いうことで、比較対象を変えてインプレ。

 

  1. MT09でBSのS21を履いた状態との比較。

先日、サーキットで走行会があって、そのときMT09に試乗させてもらったんだけど、ちゃんとしたブリヂストンさんちの新車のMT09で卸したてのS21だから、問題ないと思う。

まず、曲がる表現なんだけど、いろんな人が使う表現に、

ミシュランは「パタパタ寝る

BSは「コロンコロン転がる

と表現する人多い。

で、ダンロップは癖がないと来ると、ピレリはタイヤを潰して乗る!

とか、そういう表現が最後にゃ出てくるんだけど、実際乗ってみると確かにBSはロールするように曲がる。

まぁ、コロンコロンだわな。

で、S21は後ろが遅れて寝るような設定だから、感覚的にはお尻でバイクを寝かせてるような感覚を与えるっぽい。

これが、賛否両論で、素直にコロコロ寝てくれたS20の方が良いって人もいれば、これで良い人もいるわけで。

 ここまで書いた段階で「いや、俺は違う感想だ!」って人はあてにならないし、同じ意見なら参考になるかと。

ちなみに俺は乗りにくい。

下手なのもあるけど、リアタイヤに一瞬のタメを感じる。

これがS21。

 

で、m7は倒しこみは重くないが、軽くもない。

例えるならゴロゴロ。

ただ、タイヤの温度差が凄く分かりやすい。

温まるとぺったり張り付くようなグリップ感。

交差点とかでもはっきりとリーンさせたときのバイクの安定感がある。

 

 

ただ、持ちは微妙。

多分7000でフロントが終わる予想。